愛知県ラダーゲッター選手権大会尾張地区予選大会にて優勝しました
10月9日に開かれた「愛知県ラダーゲッター選手権大会尾張地区予選大会」にて、本学の学生及び教員が参加しました。
ラダーゲッターは、ヒモでつながっている2個のボールをラダー(ハシゴ)に向かって投げ、ボールがラダーに引っ掛かる(ハングする)と得点となる三世代交流も可能なスポーツ・レクリエーションです。
愛知県では、愛知県レクリエーション協会が主催として、毎年大会が開かれています。
尾張地区予選大会にて、学生チームは優勝、教員チームは準優勝を飾りました。
優勝した学生チームに所属している大橋くんからは、「愛知県大会の優勝を目指して練習しています!」と意気込みを語ってくれました。
また、優勝した学生チームに所属している大橋くんが、優勝インタビューを受けました。
11月25日の愛知県大会では、予選会から多くの学生たちが参加します。
現在は、昼休みの時間や放課後などに学生たちが集まって、日々練習をしています。
自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力を身につける
名古屋情報専門学校では、授業や放課後の取り組みや、
地域・企業の方と一緒に、実践・体感を通じて
社会にでて活躍できるような学生を育てていきます。